先週末はかなりリスクオフムードが広がった展開でしたが、本日はこれまでのところ至って静かな相場状態のように感じられますね。このギャップが慣れるまでに時間がかかるんです。
動くときと動かない時の差が大きいので、同じような感覚でトレードをしてしまうとほとんどの場合失敗に終わると思います。
でも、今日動くかどうかは朝イチでは分かりずらいものです。あせって参入してしまうと、身動きが取れなくなって苦しい展開になってしまうケースがほとんどでしょう。
動かないのに気付くまでに結構な時間がかかるので、もしかしたらアジア時間は様子見に徹するというのも悪くないでしょう。
そんな私も無意味に参入してしまいました
基本的には、今日は難しい展開をイメージしていたのですが、何となくアジア時間直後は先週のリスクオフを引きずるかのような弱い展開で幕開けとなりました。
この感覚がトレード判断を狂わせがちですよね。私も、ついつい参戦してしまいました。ちなみに、ポジションはユーロドルのショートです。1.0433あたりとなります。
参入根拠としては日足や8時間足といった比較的長い時間軸で抵抗があるだろうと考えたからです。
保有してしばらくは、思惑通りに下がってくれたのですが、それでも含み益はほんの10pips程度です。この辺りから薄々嫌な予感がプンプンしだしてきました。
夕方あたりからじりじり上がる辛い展開
あまりにも下落に勢いがないと、夕方あたりから急に買い意欲が増してくることってありますよね。まさしく本日はそんな展開が今のところ続いている状況です。
目安として考えていた水準の1.0450も上回ってきてガッカリな時間帯に突入しています。さすがに、今日は値が飛ぶことはないように思うのですが、それでも明日以降の展開の雲行きが随分と怪しくなってきているのも実感しています。
1日の値動きの幅自体はかなり狭いので、損切りするのももったいないし何もできずにただただ指をくわえて眺めているだけで空しいですね。
もう少し長く保有するしかなさそうです
今週ですが、どの通貨ペアも不安定な動きなりそうだなって思っています。特に前半はどっちつかずの迷い気味で、勝負は週後半ではないかと考えています。
なので、まだまだ上も下もふらふらしそうですので、逃げるタイミングはあるんじゃないかと期待を込めています。もちろん、僅かでも利益となってクローズできれば最高なんですが。。
今現在はユーロドルは1.0460前後です。このブログを書いている間も微妙に上がってきていますね。少々気持ち悪いですが、もうしばらくは保有継続して決済チャンスを探ってみたいと思います。
このポジションの行方は追ってご報告します!