本日は日本は海の日で祝日&3連休ですね。当然ですが、これまでのところ静かな週明けとなっています。そろそろ時間も夕方に差し掛かってきましたので、この辺りから徐々に動きがスタートしてくるかなと思います。
このところ、またコロナも増えてきているようですし、なかなか海の日といってもビーチでエンジョイするような世の中でもないですので、私の方は連休最終日もチャートと向き合う時間が多くなりそうです。
ただ、ポジション放置で遊びに出かけている方もいらっしゃると思いますが、結構円安も高水準まできていますので、あまり油断し過ぎないで時折チャートチェックはした方が良さそうですね。
本当にこのままダラダラと円安が続くのか!?
今日あたりからはいよいよ7月も中旬になってきました。夏相場に向けて気を引き締めていかなければいけないなって思うのですが、やっぱり最大の関心事といえば、どこまで円安が持続するのかという点でしょう。
もう、当然のようにあらゆるものが値上げラッシュになってきています。企業サイドとしても止む無く値上げに踏み切っているのでしょうが、これ以上の急激な物価の上昇は日本人は結構つらいですよね。
そんな生活面も含めて、本当にここから先も円安が広がっていくのかどうかは大注目していきたいなって思っています。
一応、ドル円は140円の手前まできているので、トライする可能性は十分にあるでしょうが、その後の展開は目が離せません。
双方向への準備をしておきたいものです
さて、為替の方ですが重要な分岐点に来ている状況ですので、上にも下にもどちらに転ぶか分からないからこそどっちに向かっても柔軟に対応できる準備はしておきたいものです。
自分なりの予想も大切なのでしょうが、期待を裏切るのが世の常ですので万が一の際に大きく資産を減らすことがないようにするしか私達にはできませんよね。
正直、私もどちらが可能性が高いのか全然予想がつかないですし、これほどまでにチャートの分析が困難な局面も早々多くはないかなって思っています。
とりあえずは前週のポジション継続中です
ポジションの方になりますが、前週から何ら変更はありません。豪ドル円のショートとなっています。追加の売りなども一切行っていませんので、ただただ状況を見守り続けている日が続いています。
今週はどこかでドル円140円トライがあるかもしれませんので、それにつられて他のクロス円も急騰する可能性も否めませんが、考えても仕方がないのでとりあえずはこのまま動かずに行こうかと思っています。
ちょっと苦しい時間帯が長く気持ちも晴れませんが、かといって今からドテンでロングを持つのも勇気がないのであきらめていこうかなっていうのが現在の心境です。
それでは、今週も勝ちにこだわって頑張りましょう!