かなり通貨による強弱が明確になってきているのが最近の為替相場の特徴かもしれませんね。なので、通貨ペア次第ではかなり一方的なトレンドが発生してきています。
多くの通貨ペアでそろそろトレンド転換してもいいのでは?というところまで差し掛かってきているのですが、今回ばかりはまだまだトレンド継続するのではという想いが拭えませんね。
特にドルは独歩高といってもいいような強い通貨となっています。怖さはあるのですが、もう少しは順張りをベースに世界の動きには逆らわない方針の方が良いのかもしれません。
ということで、トレードしにくい環境となっていますが、こんな状況でも何とか勝ち抜いていきたいですよね。
今週は体調不良でトレードに集中できずです
3連休明けから個人的に体調を崩しています。さすがに今日で3日目ということもありやや回復傾向ではありますが、昨日・おとといあたりはぐったりとしていました。もちろん、ずっとチャートを見る余裕もなかったです。
ということで、保持していた豪ドル円ロングは昨日決済しました。たまたま運よくかなり高い水準での決済で結果往来といった状況です。
今日は豪ドル円はちょっぴり不安定な動きになっていますね。ここから先の上昇は簡単ではないのかもしれません。方向性が明確になってから再度参入するかもしれません。
ユーロドルが随分と戻したのでショート仕掛けました
さて、今日も朝から決して体調は良好ではなかったのですが、チャートを見ていたら徐々に元気が回復してきました!今週も徐々に後半に入ってきていますので動きがあってもおかしくないなというのがモチベーションとなっています。
ずっと気になっていたのがユーロドルです。数日前に1.000の超重要水準を割り込んでから戻り相場となってきたのですが、ここにきて少し息切れを起こしているように感じられます。
長い目線で考えると、この辺りの水準で再上昇してくのか、はたまた勢い失って下落していくのかは重要と思っています。次に1.000を割り込むと慢性的になってくる可能性もあるでしょう。
ということで、先ほどユーロドルのショートを仕掛けました。再下落を狙ってのポジションとなっています。
体調管理には気を付けましょう
本日のニュースで劇的にコロナが増えているようですね。私の場合はコロナかどうかは分からないですが、とにかく体調不良が酷いです。この夏場の時期ですので違和感があるのですが、体調管理の重要性を再認識しています。
とにかく健康第一でトレードに集中できる日常生活が理想です。ここにきて健康の大切さを身に染みて実感しています。
皆様もくれぐれも体調に気を付けてください!それでは今週残りも少なくなってきましたが、張り切ってトレードしていきましょう。