本日は8月30日ということで月末のゴトー日となっています。多くの通貨ペアで底堅い値動きが続いているようですが、いよいよ夏相場も残りが少なくなってきているのでそろそろ次の展開の準備段階なのかもしれません。
米国株ですが昨日も先週末の流れを引き継いで弱い展開でした。一方で日本株の方は反発するなど市場ごとでばらつきがみられているのでなかなか判断に困る状況となっていますね。
とにかく、今日明日で週中であありますが、今月も終わって新しい月足チャートのスタートとなってきますので、いつ動き出してもOKなように準備のほうは整えていきたいです。
本日明日はあまり無理はしたくはないです
朝からじっくりとチャートを眺めているのですが、どちらかに傾きそうになってもしっかりと抑え込まれているようで、これまでのところあまり主だった方向性は出ていないです。
私はすでにポジション保持していますので、エントリーは考えていないので翻弄はされてはいないのですが、これから参入をするとなると騙しにあってしまいそうで難しいですね。
カレンダーも勘案すると、今日明日あたりは無理なエントリーは避けてみたいかなって気持ちになってしまいます。大きく動けば話は変わるとは思いますが。。
ドルの方向性にも着目してみたいです
クロス円相場に意識が向いてしまいがちですが、個人的にはこれからのドル相場の行方にも大注目してみようと思っています。一旦は下げ止まっているのが現状にも感じられるからです。
特に、ユーロドルは大きな節目でもある1.000で踏ん張っている状況ですので、ここから持ち直しを見せるのかどうかは中長期的には大きな意義を持ってくるように思われます。
ドル安が進行するようであれば、ドル円相場にも少なからずの影響があると思われますので、これまでのような上昇一辺倒というわけにもいかなくなるかもしれませんね。
恐る恐るのポジション継続中です
さて、ポジションの方ですがもちろん継続中となっています。本日はほとんど値動きがないのでただただ見つめているだけです。でも、今夜のNY時間以降は動き出しがあるかもしれませんので、気が抜けない状況です。
ただ、当初イメージしていたのと比べると想像以上に上値が重いのが気がかりとなっています。もう少し勢いよく上昇してくれることを期待していただけに迷いが生じているのも事実です。
かろうじて利が乗っていますので、想定外の動きの際には素早い決断が必要になるのかもしれません。先行き不透明ではありますが、引き続き頑張っていきましょう!