昨夜ですが、世界中の投資家の注目でもあろうドル円相場がいよいよ140円台に突入しました。今朝は一時的に割り込む場面もありましたが。今現在は再度140円台での推移となっています。
少し前からの上昇基調でしたので、あとは時間の問題かなと思ってはいたのですが、第3四半期の初日から節目を突破と派手な展開となっている状況ですね。
もちろん、昨夜のニュースから本日のヤフー記事まで大きく取り上げられていますので、いかに世間の注目度が高い出来事であるのかも改めて痛感させられますね。
すでに145円といった憶測も飛び交っています
まだ節目を突破してそれほど時間は経っていませんので、今後の動向にも注目をしてみたいのですが、これまでのところ大きく売られる展開にはなっておらず、むしろ安定している印象が強いです。
この辺りの水準を上限と考えている人も多いかもしれませんが、すでに今後の145円~150円といった具体的な数値も飛び交うなど混沌とした状況になってきているように思います。
長期チャート的には150円も十分に可能性があると見えるので、トレンド継続も十分に意識をしながらトレードをすることが肝心になってくるでしょう。
政府の対応にも注意が必要そうです
本日ですが、急激な為替変動は好ましくないといった発言もあったようです。そろそろ政府として口先介入などで市場をけん制してもおかしくはないので、こちらの動向にも注意が必要でしょう。
いきなり大きく方向転換することまではないとしても、一時的な変動が発生する可能性は否定できません。我々が出来ることは、大きめのレンジ幅でトレンドを広く捉えてダイナミックな動きも対応できる準備をすることでしょう。
そろそろ欧州勢も参加する時間となってきましたので、まずはどんな反応を見せるのかじっくりと見極めていこうと考えています。
週末ですので本日は傍観姿勢です
さて、私のポジションですがトルコリラ円ロング継続です。今週はじりじりと上昇する展開でしたので特に何をすることもなくただただ保持を続けることに終始しています。
ただ、週明けあたりから上下も大きくなりそうな予感もしています。まだまだ不安定な動きに巻き込まれやすいチャート形状かなと思っていますので、アタフタせずに対応するよう自分に言い聞かせている最中です。
本日は早くも今週最終日です。本当に日が過ぎるのが早いなと感じる季節となってきましたね。それでは異次元の円安(?)かもしれませんが、しっかりと利を積み上げていきましょう!