先週末のPCEデフレータで大きく売られたドル円ですが、最後のNY時間深夜帯でまたもや買われて終わってみれば157円台となりました。ちょっと、しつこいくらいの円安で気疲れしますね。。
ただ、157円台は現時点で絶対に買ってはいけない水準かなって思っています。今週・今月は大きく下方向にスペースが空いていますので、ここはじっと下がるのを待つのみかなって思っています。
ということで、しばらくの私のトレード戦略は「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス!」で行きたいと思っています!
先週末のドル円ショートは決済しました
先週金曜日の指標発表後に作った157円のドル円ショートですが、再度156円60銭で上昇したこともあって、決済済みです。まあ、結果論からすると、こちらもナイス判断だったかなって思います。
ここまでの買い意欲を見てしまうと、思わず買い参入したい気持ちに駆られますが、157円台では買いがピタッと止まっていますので、その点はしっかりと肝に銘じておきたいものです。
個人的な見解ですが、徐々にドル円チャートは売り方有利な形状になりつつあると思っています。
今週の下値目途は155円くらいかとイメージしてます
週足チャートを見る限り、今週は155円くらいまでは下落してもいいように見えますね。今現在157円30銭程度ですので、2円以上円高になる可能性を秘めているかなって思っています。
今週は、何といっても米国雇用統計が待ち受けています。なので、2円くらいであれば一気に動く可能性は十分にあるはずです。
ただ、日足チャート雲上限が156円くらいにありますので、この155円に行くためには雲の中に突入しなければならないというのが不安要素ですね。。
なので、雇用統計発表前までに156円を割り込んでいれば、チャンスありかもしれません。
本日午前中に再度ドル円ショートで参入中です
週明け本日ですが、すでにドル円は157円台ということで、アジア時間早々にショート参入しました。約定レートは157円20銭ほどです。
157円45銭程度まで上昇することもありましたが、今現在は157円30銭を割り込んでの推移となっています。これから、欧州勢やNY勢が入ってきますが、果たしてまたもや円安にブレるのかどうかが注目でしょう。
最近は不安定な天気が多いですね!今朝は石川県で大きな地震もあったようです。為替相場の方も不安定な値動きが続いていますが、6月も始まったばかりです!それでは、本日も張り切っていきましょう!