昨日のドル円ですが、完全に失敗トレードの典型例の結果となってしまいました。午前中に作ったショートポジションですが、完全に底値での売りとなってしまいましたね。深夜帯から本日これまでのところ下落してきていますので、何ともいえない空しさがあります。
そもそも、本日の夜に注目度の高い雇用統計があるのですが、1日前に安易にポジション取りをしてしまったのが最大の敗因といえるでしょう。思惑で大きく上下に振れる動きでただただ疲れるだけの展開となってしまいました。
ということで、昨日は上昇目途としていた156円を何度も上に抜ける動きだったため、早々に損切りしました。およそ40pips程度の損となっています。
本日はこれまでのところ155円台での推移となっていて、下落のスタートとも思えるので、売りで入るのがいいのかなって思っています。。
もっと悔しいトレードもしてしまいました
ドル円の動きですが、なんだか動きが掴みづらいと感じたので、昨日に目を付けたのがメキシコペソ円です。選挙などもあってかなり荒い動きとなっているのでこのところ非常にボラが大きく、我々のような個人投資家にはチャンスが多くなっていたんですね。
ここ最近では、びっくりするほどの大きな売りが何度か発生しています。9円台での推移だったのに、一気に8円台ミドルまで売られたりもしていて、一桁台のレートとは思えないような乱高下をしています。
昨日時点で8円90銭ほどだったのですが、どう見ても絶好の売りチャンスでした。ということで、売り参入をしたのですが、いかんせん深夜3時まで見てても大きな動きがなかったんですね。
メキシコペソですが、高金利通貨なのでマイナスのスワップポイントがどうしても気になります。なので、そろそろ一度撤退しようと決済をしました。
が、その直後に奇をてらったのような大暴落となりました。一気に30銭ほども売られたんですね。この低レートでの30銭って、ドル円で言ったら一瞬で5円下落とかのレベルです。
決済しないでいたら爆益もいいところでした。。本当に悔いの残るトレードとなってしまいました。。
しばらくはメキシコペソ円でトレードしようと思います
もともとはメキシコペソ円は4円台でした。それがこの円安相場で9円台中盤まで上昇してきたんですね。高金利通貨ということもあって上昇局面ではめっぽう強かったわけです。
ただ、どう考えてもこの通貨がこんなに買われるのは異常でしょう。9円台に入ってからは驚くほどの大きな売りが何度か発生しています。
一瞬で数十ipsも売られたりしているんですね。レートが一桁台でボラも大きく、しかもスプレッドも小さめとかなり今はチャンスが多い通貨ペアだと思います。
気を取り直してメキシコペソ円売り参入しました
昨日は本当に悔しい思いをしたメキシコペソ円です。一瞬で30pipsほども売られた後だけに難しい局面でしょうが、テクニカル的には本日も同じくらいの下落が十分に見込めると思っています。
というのも、週足雲上限が8円40銭ほどになるのですが、何と本日のピポット下値目途のS2が8円40銭ほどと上手いこと一致しているんですね。
2日連続の大幅下落となるか悩みますが、ここは大きなチャンスかもしれないので売り参入しました。約定レートは8円70銭ほどです。
週足の下落目途ですが、7円70銭ほどに見えます。もしかしたら今月中にここまで行ってしまうんじゃないかとも勘ぐっています。1円ほど下ですが期待して待ってみたいなって思っています。
それでは、本日も張り切っていきましょう!