先週金曜ですが、米国雇用統計が予想に反して強い結果となったことで市場ではドルが全面的に買われる展開となりましたね。いやあ、ドル円トレードから外しておいて本当に助かりました。下目線でしたので売っていたら大変な事態になっていたでしょう。。
ちなみにユーロドル・ポンドドル・豪ドルドルなどもトレンドが上向きだったのが一転して急降下で週末の取引を終えていますね。これがFXの怖さとも言えるのではないでしょうか!?
今週はドル独歩高の流れが続くのかどうかがポイントになってきそうですね。個人的には上なのか下なのか全く予想がつきませんので、基本的にドルがらみのトレードは控えようかなと思っています。
メキシコペソ円は引き続き弱かったです!
さて、私ですがドル円はトレードから外してメキシコペソ円のショートで参入していました。日中はあまり大きな動きがなかったですが、なぜか米国雇用統計発表後はドル円に引きずられるようにじわじわと上昇しました。8円78銭くらいまで上昇したので結構緊張感もありましたね。
ただ、この水準は週足の上限いっぱいでもありましたし、8時間足の上限でもあったので損切はぜずにしばし状況を見届けようと継続保持を行いました。
ちょっと耐える時間も長かったのですが、NY時間となってからは一転して強い下落に転じましたね。個人的な目標としていたのが週足一目均衡表雲上限の8円40銭ほどでしたので、とにかく待つしかないといった感じでした。
朝の市場がクローズするまで見続けました。。
このようにNY時間に入ってからはメキシコペソ円はとにかく弱い展開だったのですが、なかなか8円50銭を割れずに気疲れする動きに終始してしまったんですね。
ということで、朝6時近くまでチャートを睨めっこしたのですが、残念ながら目標の8円40銭には届きそうもなかったので気力も体力も限界を迎えたため決済しました。もちろん、マイナスのスワップを回避したいのが大きな理由です。
まあ、目標には一歩及ばずでしたが、8円70銭ほどで売って8円50銭手前での決済ですので18pipsほどの利益ゲットに成功しましたので、ひとまずはナイストレードで先週末を締めくくることが出来て満足しています!
しばらく、この通貨ペアでトレードしようと思っているのですが、主に深夜から明け方に大きく動く傾向があるのでとにかく体力的にきついです。。
現在はノーポジションで様子見に徹しています
さて、メキシコペソ円ですが、本日の朝市場オープン時に目標としていた8円40銭台からのスタートとなっています。(結局週明けスタート時に目標値を付けたのかい!と言いたいですが。。)
本日もこれまで弱い展開ですので売りたい気持ちに駆られるのですが、先週末は2連続大きく売られた直後ですので、もう少し様子見をしたいと思って今時点でノーポジションとなっています。
イメージ的には8円70銭前後まで戻しそうなのでここら辺の水準で売り参入できればいいかなと考えています。明日くらいに到達かな??
それでは、今週もたくさんのナイストレード積み上げられるように張り切っていきましょう!