昨日からこれまでのところドル円は157円台前半の取引に終始していますね。157円40銭あたりはかなり抵抗があるようで何度も押し返されている状況が続いています。そろそろチャート的にも煮詰まってきていそうですので大きく動き出しがあっても良さそうでしょう!
さて、本日ですがこの後米国CPIの発表とFOMCというビッグイベントが2つも予定されています。今週のこれまでの動きはあきらかに本日のビッグイベント待ちだったように思えますので、いよいよ今夜から激しく動き出すことが期待出来ちゃいますね!
まだ数時間ありますが、これから思惑などで仕掛けが入ってきてもおかしくないだけに、自分自身のイメージを固めてしっかりとエントリーポイントを見極めるのが必要となってきそうです。
柔軟な姿勢でチャートの動きに追随すべし!
先週末からドル円は大きく崩れないで157円台中心の推移となっています。高値での取引が長くなってきていますのでついつい円安目線となりがちですが、本日ばかりはフラットな視点で冷静に判断するのがいいと思います。
一応、日足ベースでは上限いっぱいとなっていますので、ここから想定外の下落も十分にあり得る状況にも見えますね。急激なトレンドの変化もありそうなので、柔軟にチャートの動きに乗ったトレードを心掛けたいところでしょう。
ただ、私ですが本日も引き続きドルがらみのトレードは控える方針です。明確に方向性が確認出来たら参戦するかもしれません。
私は本日もメキシコペソ円でチャレンジです!
私ですが、昨日仕込んだメキシコペソ円のショートは昨日の深夜に決済しました。ちょっと8円50銭での抵抗が強かったので、時間切れという感じでの決済です。本当に僅かな数pipsのみ利益が出ました。
もちろん、この深夜時間の決済はマイナススワップ回避なのですが、思うように効果が発揮できていません。早朝のオープン時に窓開けスタートになることが多く、そのまま保持していたほうが良かったなんてこともあるので悩ましいですね。
そして、本日ですがかなり早い時間帯に再度メキシコペソ円のショートを作りました。参入レートですが、8円48銭です。結局昨夜の決済レートよりも下という悪循環になってしまっています。
酷い猛暑となってきましたね。。
昨日もかなりの蒸し暑さを感じたのですが、今日はさらにパワーアップしているように思えます。これから当面はこんな日が多くなってくるのでしょうか!?
同じく今夜の為替市場も気温がグングンと上がってヒートアップしてきそうな雰囲気です。FOMCは深夜の深い時間となって朝まで眠れなさそうですが、ここはFX大好き人間としては待ち遠しさもありますね!?
それでは、そろそろ欧州勢の参加あたりからチャートから目が離せなくなりそうですが、納得のいくトレードが出来るように全力を出し切っていきましょう!