今週に入ってから方向感少なく小動きだったドル円ですが、いよいよ本日夜くらいから8時間足といった中期トレンドで160円に差し掛かりそうな状況となってきました。まだトレンドの上限を考えると一気に上振れする感じもしないですが、介入などがなければしばらくは160円を挟んだ値動きになりそうにも見えます。
もちろん、大きく売りが発生する可能性も非常に高そうですが、159円もしくは158円当たりではかなり買い支えられそうなチャートの形状にもなってきていますね。
なので、思っているよりも上にも下にもいかない範囲での値動きとなることも視野に入れておきたいなって思っています。いずれにしろトレードするには難易度の高過ぎる局面とも言えるでしょう。
豪ドルがいよいよ上昇気流に乗っています
ここにきて豪ドルの買いが盛んのようですね。利下げの可能性が低そうとの見方によるとのことですが、世界中の投資家の関心は金利ですね。ちょっと極端すぎるようにも思いますが、現状がそうなので現実を受け入れるしかなさそうです。
豪ドル円ですが、気が付くと106円台後半となっています。ずっと上昇トレンドラインの上限での推移となっていますし、今現在は少しトレンドを突き抜けるほどに買われていますね。
過去の高値107円50銭までは買い上がる可能性が高そうですので、こちらはもう少し様子見に徹してからトレード参入機会をうかがってみるというのがいいようにも思います。
しばらくはノーポジションがよさそう?
ここ最近の動きは今後の為替相場の行方という点では関心が高いのですが、トレードの点で言うと全く向いていない環境にも思えます。様々な通貨ペアでどっちつかずの動きに終始しているように見えます。
なので、我々トレーダーにとっては何ともイヤな状況が続いているわけですが、こればかりは無理してもしょうがないのでノーポジションで傍観するくらいの心の余裕も必要そうですね。
くれぐれも熱くなりすぎて無理なロット数のポジションを保持してしまわないようにはするべきでしょう。いつ何時想定外の動きとなるかも分かりませんので。。
かくいう私のポジションもなんだか微妙です
さて、私ですがメキシコペソ円のロングを継続保持中です。8円90銭あたりまでは力強く買われていたのですが、そこから一気に勢いがなくなって昨日は終始売りに押される展開となっています。本日も弱そうな動きですね。。
ちょっと想定していた動きと違い過ぎるので、今日あたりの動きを確認してみようと思うのですが、もしかしたら早めに決済するかもしれません。これ以上買われないのであれば落ちるのも早そうですので。。
さあ、やっと梅雨入りっぽい天気となっています。猛暑が続きましたので今日は少し過ごしやすさも感じられますね。いよいよ月末間近となってきましたが、本日も張り切っていきましょう!